最新MacBook Pro、現在修理の申し込みができない状況になっている? http://apple.srad.jp/story/17/01/10/0649229/

何を今さら。

買ってから数日でおかしいと指摘していたのに。スリープからの復帰がおかしいのはmacの伝統らしい。再起動したら直るとかいうの、それ直ってないですからーー!!!

今これを回避するためにできることはBootcampでWindows10をインストールしてそれを使う事だ。macでWinを使うとおおよそ快適なんだけど、WinキーとAltキーの位置が一般的なPCと逆にってるところが紛らわしい。それとDeleteがfn+Backspaceなところが面倒。あとは環境のバックアップがちょっとね。

Windows環境で再現しないんだし、ログインしてウインドウをぐりぐりしたら治まるから、不具合はディスプレイのドライバ周りかシステムのスリープ制御周りだろう。Appleの技術力をもってすればすぐに直せるはず。こういう不具合Win95のハイバネで結構見た気がする。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中