だいぶ前に買って、いまいち使い勝手が良くなくて使っていなかった雑誌付録の4GB Eye-Fiカードをばらしてみた。この雑誌の特集部分と付録があまり密にリンクしてないあたりがとってつけた感満載で良い感じ。今どきのデジカメってWi-Fi対応も多くてこういうの要らないんですよねぇ。これをドコモが扱ってるというあたりも迷走感あるわぁ。しかもノンサポートで雑誌の記事にもほとんど載せてもらえないあたり、きっと大量在庫処分の捌け口だったんだろうね。

このカードをデジカメに挿すとWi-Fiでスマホへアプリ経由で画像を送り込めるようになるという仕組み。SDカードサイズに良く収めたなという以外はだいたい誰でも思いつくつくような構造で特に面白くも無い。カードの端にループ状のアンテナが見える。

IMG_1117

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中