iOS11、無劣化圧縮のハイレゾ音源形式FLACに対応! – iPhone Mania
http://iphone-mania.jp/news-170816/

遅い。遅すぎる。囲い込み以外、何の利点も無いALACを黒歴史として葬り去る時が来た。

マカーらのブログ(笑)で「WAV? FLAC? ( ´_ゝ`プッ。ALACに統一してCD断捨離(`・ω・´キリッ!」みたいな意識高いご意見を見た気がする。そもそも対応してなかったものだし、ない袖は振れないから仕方ないけどね。ALACのサポートがなくなるわけではないが、AppleがALACだからFLACなんかより良いはずとついてきた信者様。今、何思うか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中