期待をもって受け入れたApple製品、最新のiPhone7 PlusとMacBook Pro。

apple

どっちも見た目のカッコよさとはうらはらに、使いにくかった。特にiPhoneはいろいろ最悪。機能の実装も、中身の完成度も、設計の思想的にも、手に入れたその日からわかるほどに。macosはWindowsに、iPhoneはAndroidに、とても及ばない印象。似たようなことはどれでもできるだけに、粗削りなところがよく目立つ。

本当に良い悪い、合う合わない、っていうのは実際に使ってみて初めて分かるものだと再認識させてくれた。もはや生粋のマカーが「タッチは、ジェスチャが、最先端のAppleを、最高だね!」とか言ったところで私は興味を示せない。

意識の高そうなAppleハードがきれいさっぱり無くなったよ。グッバイApple。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中