MSNのトップに出てくる広告は毎度毎度笑わせてくれる。今度は「高収入で手に職、働き方自由、いま世の中に求められている エンジニア女子になろう!」だそうで。私もJavaは付け焼刃なので再学習したい。

ヒューマンアカデミー 。
http://haa.athuman.com/lpo/java/?code=140858

このページは「Javaプログラマーコース」のPRっぽいのに、資料請求などに進むと希望講座が「Webデザイナー/Webクリエイター講座」一択。すごいWeb UIデザインっす。しかも「今から学ぶと4ヶ月後にはスキルが身につく!」講座だそうですよ。なおかつ年齢制限なし!半年弱ほど学んだアラフォー女子がECサイトの構築に就いてくれるとか胸熱。(セキュリティガバガバとかそういうの込みで。)

Javaの仕事が今日明日にでも無くなるわけでは無いとしても、WebにしてもJavaにしても高収入とか自由な働き方とは対極にある職場が多いのではないかな。場所によって「(4か月でも)引く手あまた」は間違いでもない気はする。すぐ辞めるっていう自由があるならね。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中