なぜ「1日8時間労働」なのか 「社会人破綻してない?」に賛同相次ぐ
http://blogos.com/article/208626/

40年前は書類の作成にも整理にも検索にも時間当たりどれだけ裁けたのか。今はたった一人でも数万件のデータをパソコン他のOA機器を駆使してあっという間に裁けるというのに、そういったIT機器を基本技能として使えなかった時代と物価に対する給与水準が同じとか、働いてる時間が同じとか、ちゃんちゃらおかしい。

どんだけ生産効率上げても結局時間単位っていうなら、もっとダラダラやったほうが相応ってことだな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中