最新のiPhone7でオサレなマカーになってやろうと思ったら驚くほど使いにくいことが多くて完全にiPhone熱が冷めてしまった。iOSのアプリ開発なんてやる前からする気にもならないし、携帯なんてマスなものに対していちいちいろいろちまちま考えてるほうがよっぽど変人だなと思った。

iPhoneの使いにくさときたら基本機能や操作系、思想、システムの自体の出来の悪さ、iTunesのどうしようもなさと多岐に渡るが、iPhoneとガラケーしか知らないとか、そもそも疑問を持たない人だと、どこが悪いかすら目につかないんだろう。かわいそうに。また外見のデザインだけで選んでるとか同一機種を使ってる人が周りに目立つからというだけで、これは良いものだと思って使い続けてるようなら、哀れだ。Appleが製品を高級路線・ブランドで売っていることは知ってるし、高価なおもちゃを手に入れて誰かに自慢したい気持ちも分かる。そして競争を忘れたパラダイスはAndroidと優劣を比較するのも惨めなシステム。そんなiPhoneを他の人におすすめしようなどとは考えないでもらいたい。勝手に一人で悦に入っていればいい。今回でiPhoneの外側はオサレで高級感の演出があるってことはわかったから。はっきりいって「iPhoneいいね!」は迷惑。

iPhone、次は買わない。

iPhone好きな人はずっとiPhoneでいいですよ。Androidに変えたって割と多くのiPhoneユーザは「Androidってダサいしクソ使いにくいね!」て言うことになるから。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中