新しいパソコン、わくわくしない楽しくない。

ここのところ新しいパソコンをゲットしても全然わくわく感が無い。わずかに面白かったのはNUCくらい。

最初のころはBASICのREADYとか、MS-DOSのC:\>とか出てくるだけでテンションアゲアゲだったのに、今はコルタナさんが「次は何をしましょうか」とプロンプトを出してきたところで「とりあえずウェブで。」みたいな感じになるわけで。

プログラミングからも遠ざかっていたので久しぶりにもう一度トライしてみることに。まずはVC、MFC関連の中古本をあさってきて、いろいろやってみる。

やることリスト

・Visual C++ : IDEを使えるように。MFCを自在に使えるように。ATL、WTLできればSTLも。サスペンド(放置)してるプログラミングWindowsプログラミングWindows with MFCを再開。できればAdvanced Windowsも。それぞれ持ってるのは一つ前の版だけど。

・Visual C# : .net 1.1時台で止まっているので知識と技術の更新を。ASP.netも。

・Android開発 : とりあえず不自由なくアプリが作れるように。

・Linux開発 : 最新の環境はどうなった。

・Java、Python、VB.net … ほかにもいろいろ。

結構楽しいぞ、パソコン。