何年かぶりに名古屋に行ったら、名駅地下街に接続する地下道付近で突然「キュキュキュキュ…」という音。本能的に耳を覆ったが、すぐ後から続いて頭痛が。これが噂に聞く都会でよくあるモスキート音の若者撃退機というやつか。若者共というものは現代日本においてネズミと同一のシステムで駆除されるのか。

音圧の調整くらいできそうなもんだけど、設置する人は聞こえないのかな。ここまで気持ちが悪くなるものだとは思わなかった。これが1kHzくらいの音だったらとんでもなく大きな音なんだろうなと感じた。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中