HDDの稼働中にフタを開けてみた。HDDを捨てる前にはだいたいやる行為だ。いつ見てもこの機械の動きには関心。

今回はサムソンの4.3GB IDE HDD。 壊れてるわけではないが、動作音があまりにもうるさいし、 Western Digitalの4.3GBが手に入ったのでサムチョンは分解。このくらいの容量のHDDはフタがなくてもある程度の時間正常に動作する。

SCSI HDD

このヘッドが動いている感を写真に撮るのがなかなか難しい。もっと派手に動いてたほうが雰囲気出るのに。しばらく動かして遊んでたけど、回ってるディスク手で触ったり止めたり(危険)、冷却スプレーで曇らせたりしてるとエラーが出てきた。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中