かなり久しぶりにPCパーツを買ったった。

インテル製240GBのSSD(バルク)と奮発してCFDの8GB×2 CL9のDDR3メモリ(リテール)。これで死蔵していたQ77のi5マシンがようやく稼動する。もう自宅サーバはVPSに移行したからQ77である必要はほぼ無いんだけど。でもこの2つのパーツだけで3万5千円以上。ここまで出したらナウいWin8の8インチタブレットが買えてしまうよ。

自作パソコン←パーツを組み立てただけ(笑)- PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/18918545.html

自分も自作パソコンなんて言い方は誇張表現だと思う。自(分で)作(業する)パソコンと定義するか、ネジ止め式パソコンか、せいぜい、組立パソコンくらいにしておいた方が語感とのかい離が少ないんじゃないかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中