最近人気のキーワード

最近じわじわとページが検索にヒットしているらしい。
 
特に人気なのがドコモのきせかえUIクリエイターに関する事項。半分くらいはこれ。
だが、残念なことにこのスペースにはツールの基本的な使い方は書いてないよ。
ドコモから提供されている図入りの説明書にちゃんと書いてあるからね。
検索しているヒマがあったら公式の説明書を読んだほうが早いよ。
実際に動くデータとその元になるソースのリンクがあるけど使ってくれている奇特な方はいるのかな?
http://mzexe.spaces.live.com/blog/cns!A4AC1B4775193505!1474.entry 
 
次に目立つのがエレクトーンの市販FDのコピーに関する事項。
ちょっと難しいなぞな解きみたいだけど、WindowsXP以前の環境ではたいてい使えると思うよ。
Vistaでは無理かも。FDかUSB起動でDOSを使えばできるものの、万人向けではないかな。
 
 
たまに見かけるのが無線局の免許関連。
結構難しいよね。がんばって申請書を作成してね。
何がどうなのか、自分なりに理解してないとTSSの保証認定は通せないよ。
せっかく資格持ちなんだから、丸写しではダメ。
 
無線関係だとID-800、IC-T90の改造記事も多め。載せてないIC-208も引っかかるかな。
ID-800なんて使ってる人少ないと思うんだけど…
 
CRC関連のキーワードもコンスタントにあるある。多項式の値でヒットしたりします。
テーブルを動的に作成するサンプルでなおかつ単純でかつそのまま動くコードは他にはあまり無いかもね。
テーブルが静的なものは多いけど、それってわからないとなんでテーブルのエントリがその値になるのかって不思議。
それと、このブログに載せているものは自分なりには分かっているつもりだけど、他人のソースを見るほどの
苦痛はほかにはないよ。
もしかして、CRC16のテーブル使用版も必要ですか?
 
広告