少なくとも手持ちの複数のCDに入っているキーンというノイズ、聞こえないという人もいるようです。

 

WAVファイル(PCM)にして職場に持ってってパソコンのスピーカで再生しても私には聞こえている

のに他の人はそんな音は無いと言ってたし、他で楽器をやっている人も聞こえないと言ってまし

た。確かに聞こえるという人もいるので気になるのは環境か人に依存するのでしょう。

 

トラックによってノイズの有り無し、大きさも違うし、曲のフェードイン、アウトに応じてノイズも大

きくなったり小さくなったりするので、モニタがある調整室でノイズが乗ってしまったのでしょう。

でも、プレスまでの検査で引っかからないというのはねえ。

 

聞こえないなら、せめて機械で検査くらいできてもいいのに。

高音質とかピュアオーディオの範疇とは違うけど、それ以前の問題な気が。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中