どうしても、忘れられないので注文してしまいました。

MIFES Premium Pack

大学の授業で初めて使ったパソコン、PC-9801RAで必須だったのがMIFES。そのときは小学生くらいのとき自宅にあったMZ-700、いわゆるマイコンしかしらなかったので、テキストエディタという概念、これは相当なショック。

貧乏学生だったのでテイクオフでPC-9801nをなんとか手に入れてWindows95ブームのなかひとりMS-DOS Ver.3.3Dを買って、SEDITをいじり倒した後にMIFESなんて買えずVzEditorに。もちろんMI.DEF(MIFES風マクロ)は必須でした。いまはコーディングをほとんどしなくなったし、前職でviも板につきましたが、やっぱり使いやすいエディタとしてMIFESはおさえておきたいものです。

あとNewsOS上で使った、XFinalなんかも気になりますが。。

コメントを残す

