どうしても、忘れられないので注文してしまいました。

MIFES Premium Pack

大学の授業で初めて使ったパソコン、PC-9801RAで必須だったのがMIFES。そのときは小学生くらいのとき自宅にあったMZ-700、いわゆるマイコンしかしらなかったので、テキストエディタという概念、これは相当なショック。

貧乏学生だったのでテイクオフでPC-9801nをなんとか手に入れてWindows95ブームのなかひとりMS-DOS Ver.3.3Dを買って、SEDITをいじり倒した後にMIFESなんて買えずVzEditorに。もちろんMI.DEF(MIFES風マクロ)は必須でした。いまはコーディングをほとんどしなくなったし、前職でviも板につきましたが、やっぱり使いやすいエディタとしてMIFESはおさえておきたいものです。

あとNewsOS上で使った、XFinalなんかも気になりますが。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中