プレゼントでもらったデジコインの残りをまったく使っていなかったので、使用料を徴収するといわれました。
使用料をとられたら残り少ない残高が全額なくなってしまうので、もったいない。

追加チャージするのも面倒なので、残高だけで買えるとこを探して、
ある楽曲ダウンロードサービスでDRMコンテンツをダウンロード。

買ったファイルはWMAでポータブルメディアに5回同期可能、CD書込み不可という制約。

せっかく初めてのダウンロードサービスなので以前買ったオーディオプレーヤPanasonicのSV-SD100に転送….

 

… できません (p_q

 

Windows MediaPlayerではファイル転送でしかないのでそもそも不可、

SD JukeboxではDRM付きのWMAはインポートできないと。

 

しかも、すでに同期回数は5回から4回に減ってる。

さすが今流行のデジタルオーディオ。まだ、まいりました、とはいかないですよー。

 

プロテクト外しはできないし、そもそもやってはいけない。

アナログキャプチャもシャクなので、光Out-InのループバックでデジタルキャプチャしてWAVに。

なんとか、同品質のWMAまでもってきて無事SD Audioにおさまりました。

電子透かしとか入ってそうなのでオンラインで送信したりなんてしませんが。

 

でも、厄介な代物ですね。これ。

ダウンロードサービスでよっぽどほしいものが無い限りCD買いますね。

コメントを残す

